夢で逢いましょう

8



ラ・カーサ・アズール 質問コーナー
 ──Blue!知恵袋・Part1──
更新:2016.4.30.

みんなの疑問にみんなで答えよう、というコーナー。ときには意外な新事実が判明することも?(管理人より)

1 毬音さんの疑問 テレンス・スタンプ、髪だけでなく髭も金髪にしてほしかったと思うのですが、なぜそのままなんでしょう。
・顔だし、ブリーチするとお肌が荒れるから?
(ジェシー)
・その理由は御本人が自伝で語っています。正解の発表までしばらくお待ちのほどを。
(管理人)
2.Y・Nさんの疑問 実の息子が三人もいるのに、オルテガはなぜブルーを後継者にしようとしていたのでしょう。口もきかないのに……。
・実の息子たちに大して興味がなくないですか? だれの母親がだれかさえ間違えてたし。
(毬音)
・ハビエルは意地悪、マヌエルは猿。アントニオはただのいい人っぽいですからね。
(ジェシー)
・カルロスとの会話では、ほかの三人より値打ちがあると言い切ってますね。俺に似てると。
(ドク)
・似ているから好きだということは、つまり自己愛の延長?
(管理人)
・その感じもありますが、やはりダントツで美しいからかと。
(運命の猫)
3.ドクさんの疑問 開拓村襲撃の際、オルテガ一味はなぜ武器を没収しなかったのか? しておけばアントニオも死なずにすんだのに、と不思議に思います。
・私も大変不思議に思います。所詮、オルテガは首領の器ではない?
(Y・N)
・激しく同意です。最後の襲撃も、仲間を私情に巻き込んだ感が大だというか。
(毬音)
・いわゆる、シナリオ上の瑕疵なのではと。深くは突っ込まないでおいてあげましょう。
(運命の猫)
4.ジェシーさんの疑問 ブルーはなぜ義弟のマヌエルを殺してまでジョアンを助けたのでしょうか。彼女の美貌に一目惚れ? それとも、マヌエルはただの猿だから?
・ブルーは金髪碧眼ですが(そのわりにヒゲはあれですが)、これは劣性遺伝。ジョアンも夜目にも明らかな金髪ですから、救えなかった、やはり金髪のはずの母親とかぶって見えたからでは。
(管理人)
・ああ、それは十分ありそうですね。少し前の場面では、モートン家の室内を見てのフラッシュ・バックの描写も出てきますから。
(運命の猫)
・ブルーが十三やったとすると、死んだときで三十ちょいですか、あの時代なら。そう大した年じゃなし、息子があれなら美人だった気もするし、あり得ますねえ、たしかに。
(毬音)
5.管理人の疑問 
ブルーとアントニオはなぜ相乗りで逃げたりしたのでしょう。ハンデがあり過ぎて、逃げ遅れも必至だったと思うのですが。
・ブルーの馬はハビエルが曳いていっていましたね。悪意か、財産だからかよくわからないんですが。
(ドク)
・もう追手も見え出してはいましたし、残せば殺されると見て止むを得ずでは?
(Y・N)
・アントニオは兄とは逆に、ブルーを愛していたと見ました。──やっぱ、美しいから?
(ジェシー)
6.運命の猫さんの疑問 
イタリアのサイトには、「主人公の同性愛を暗示するシーンがカットされていたが、DVDでは復元」とありました。カットされたのはどのシーン?
・うわ、それは知りませんでした。冒頭の、メキシコの軍人にキスしてから射殺の場面?
(管理人)
・ブルー限定なら絶対もうそこですが、「主人公の一人」でオルテガもなら、あの愛自体?
(ジェシー)
・だと出番のほとんどがというか、存在自体、ばっさりカットでは。
(毬音)
・某国では仁侠映画がゲイ映画の扱いと聞いたような気も……。でも主人公は普通にブルー、カットも普通に冒頭でしょう。私はあそこは単に「サディスティックな一面を明示」だと思いますが。
(ドク)


before< >next












inserted by FC2 system