夢で逢いましょう

10



ラ・カーサ・アズール 質問コーナー
 ──Blue!知恵袋・Part1──
更新:2016.5.17.

みんなの疑問にみんなで答えよう、というコーナー。ときには意外な新事実が判明することも?(管理人より)

1. 管理人の疑問 最後の対決シーン、オルテガはブルーに遅れをとったのでしょうか、それとも撃つ気はなかった?
・なかったに一票。あれば勝てたかどうかはわかりませんが。あの時点では一味ももう壊滅状態。一番愛した「息子」の手にかかって死にたかったと見ました。
(ドク)
・なかったに私も一票です。でも襲撃が成功なら「我が手で殺したい」もあったかも?
(ジェシー)
・めっちゃ、迷惑な愛ですよねえ。人の身にもなってやれと言いたいですわ。
(毬音)
2. 毬音さんの疑問 カルロスが岸から狙う場面、あれは気づいていますよね? ブルーも。
・だと思います。一瞬にやっとしていますから。あの表情、いいですよねえ……。
(ジェシー)
・しかけられた無理心中にあとから同意──というようにも見えたのですが
(運命の猫)
・生きたかった、でも無理だった。この成り行きなら死んでもいいかというか。
(Y・N)
3. ジェシーの疑問 これもラストシーンですが、人々は南の岸からも寄ってきています。山賊の残党までも、ということでしょうか。
・そうもちょっと考えたんやけど、不自然? 残党の心情的に。
(毬音)
・ブルーはメキシコ側に精鋭を配置していたように思います。村の人々だけでしょう。
(ドク)
・あ。そういえばそうだった気が……。すみません、つい願望に走りました。
(ジェシー)
4. ドクさんの疑問 関係者を襲った災厄の話ですが、ジョアンナ・ペティットにはなにも起きなかったわけでしょうか? その後は姿もそう見ない気が。
・その年とその後はわかりませんが、翌年、親しかったシャロン・テートをチャールズ・マンソン事件で失っています。しかも、事件の数時間前には現場となったテート宅を訪ねていたそうで。
(管理人)
・それはまたショッキングな出来事ですね。気の毒に……。ついでといってはなんですが、ハジダキスご本人には、なにか? 好機を逸したこと以外で、一身上にはという意味ですが。
(ドク)
・ハジダキスは'66年、自作のプレミアのために訪米、税金上の理由(本人の弁)で長逗留するうちにクーデターが起き、母国、ギリシャは軍事政権化。反対派の彼は帰国できなくなりました。あの回想ではすぐに帰国した印象ですが、結局、'72年まではニューヨークにいたようです。
(管理人)
5. Y・Nさんの疑問 ブルー役、当初はロバート・レッドフォードに決まっていたそうですが、 降板の理由はなんだったのでしょう?
・スタンプが横からとったというのを前読みました。信じてませんが。
(毬音)
・信じなくて正解です。最終稿を見たレッドフォードが合わないと判断して下りたのだそうです。訴訟沙汰になってしばらく干されたと、レッドフォードのファン・サイトその他には載っていました。
(管理人)
6. 運命の猫さんの疑問 疑問というよりはこれも願望に走ってですが、あの次の年には、ブルーの遺児が生まれそうな気が……。
・あ。それはあり得ますねえ。わかるだけでもその機会はええと、二回?
(ジェシー)
・確認できる範囲では一度だけかと……。河原ではさすがにキスと抱擁までなので。
(管理人)
・ブルーに駆け寄る際に大転倒をしていますが、大丈夫でしょうか。できていればですが。
(Y・N)
・父親が医者なだけに大丈夫では。これも、できていればですが。
(ドク)
・ブルー登場で振られたジェスが養父として名乗りを上げる、に一票です。できていればですが。
(毬音)


before< >next












inserted by FC2 system